レオパ飼育日記

しがない社会人とレオパ(爬虫類)の成長記

レオパ飼育日記十六日目

昨年1月、日本で初めての新型コロナウイルス感染例が報道されてから一年以上が過ぎた。

振り返ると、私自身の中で沢山の趣味がなくなり、沢山の新たな趣味が生まれた。

今までは、毎週末飲み歩き、隙あらば平日も飲み歩き、たまにゴルフに旅行、夏は海にプール、祭の時期になれば御神輿と、やたらとアウトドアだった。

それがどうだ、今は酒も飲まなくなり、仕事が終わればまっすぐ家に帰り、土日は家の掃除と新たに始めた趣味に興じる。

これが私なりのウィズコロナ時代への進化なのだろう。

意外と悪くない。もともとの私の性分にはあっていたのかもしれない。

 

水耕栽培

f:id:udaifuku:20210221203259j:image

 

裁縫

f:id:udaifuku:20210221211853p:image

 

デコレーション

f:id:udaifuku:20210221211903p:image

数多にある趣味のうちの3つ。

春になったらこれまた昨年から始めたバスフィッシング。まだ一匹も釣っていないが、ルアーフィッシングは面白い。

 

そして、やはりだいふく。なぜもっと早くハマらなかったのか、今になって思えば疑問である。

一年前の私に言ってやりたい。三日三晩伝え続けたい。

今のうちによく調べてレオパ飼えと、めっちゃかわええぞと。

趣味が沢山あるのは良いことだ。そのおかげで仕事のストレスを緩和出来ている。

何事もバランスが大切である。遊びも仕事も。

 

今日は餌やりDAY。最近は3日に一回のペースでレオパブレンドフードを6粒与えている。

f:id:udaifuku:20210221205230j:image

パクパクととても気持ちの良い食べっぷりだ。

いつもは最後床に落ちた奴まで食べるのだが、今日は床にある奴は食べずにそそくさと隠れ家に帰って行った。

人工飼料をしっかりと食べてくれているので安心だが、いつかは冷凍コオロギ用にだいふく専用冷凍庫を買わなければ。