レオパ飼育日記

しがない社会人とレオパ(爬虫類)の成長記

レオパ飼育日記二十日目

最近雨が降らないため、乾燥がえげつない。

晴れていることはありがたいが、うちの職場の駐車場は砂利であるため、乾燥していると砂埃がすごい。

私の車はもともと黒いのだが今は真っ白である。明日か明後日は洗車をしよう。

車を買った当初は手洗い洗車に拘っていたが、気づけば当たり前のように洗車機にぶっこむようになった。しかし、最近の洗車機は性能が良い。安心して任せることができる。

洗車機さんには頭が上がらない。

ギラッギラのビッカビカにしてやるぜ。

何が言いたいのかというと、だいふくもそろそろ脱皮をするのではないかと思っている。お迎えして20日になるが、まだ脱皮をしたいない。

だいたい、月に1〜2回ぐらいはするらしい。まだ1回も見ていないが、見逃しただけなのか、していないのか、、、要チェックや。

 

 

 

今日は餌やりDAY。

今回は4日間空けてみた。ネットで調べていると人工飼料の場合、5日に1回とか、1週間に1回とかで良いらしい。

餌を与え過ぎると肥満になり病気などになりやすいそうだ。次回は5日後とし、様子を見ていくことにする。

ちょうどもぐもぐタイムをパパラッチすることに成功した。

f:id:udaifuku:20210225210400j:image

かわええ。

 

身体の色が白いため、名をだいふくとしたが、どう見ても鶏皮にしか見えない。

なんにせよ、レオパの名前は食べ物の名前が多い。

YouTuberのレオパもだいたい食べ物の名前だ。

まあ、かわええから仕方ないのだろう。

f:id:udaifuku:20210225210811j:image

ほんま、かわええ。

 

 

あと、80日。