レオパ飼育日記

しがない社会人とレオパ(爬虫類)の成長記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レオパ飼育日記改めただの日記

100日迎えてから初めての投稿となる。 今後は不定期に趣味を記録していく。 今週は嫁さんの実家へ。 近所のつけ麺屋。 とても美味かった。 ここはまた行きたい味だ。 明日からまた、1週間仕事が始まる。 頑張るとするか。

祝 レオパ飼育日記百日目

やっと100日目を迎えた。長かった。 1日だけ書きそびれてしまったため、悔やまれるが、それでも私が100日間何かを書き続けたことは、内容はともあれすごいことだ。 これから続けるかたまににするかは決まっていない。 明日のコンディション次第だ。 …

レオパ飼育日記九十九日目

とうとう、あと1日となった。 今日は、水槽の苔取り。水槽のバランスは崩れておらず苔以外は全て順調だ。 ミズミミズが若干沸いているが天然の餌や。 昼飯は近所の中華屋。 ここの焼きそばは美味い。 だいふくは一日活発だったようだ。 珍しく昼にうん○こし…

レオパ飼育日記九十八日目

今日も帰りが遅くなった。 今週も1週間頑張った。 だいぶサボテンが成長した。 新たな子サボテンも出てきた。 そして、ミナミヌマエビの子どもたちも順調に成長している。 だいふくは寝ている。 最近トイレの場所が変わり流木の上が多いのは少し困る。 便秘…

レオパ飼育日記九十七日目

今日はリベンジ餌やりDAY。 家に帰ってすぐはこんなにやる気だったのに、餌を準備しているうちにシェルターに隠れてしまった。 シェルターの前で餌をチョンチョンするとかなりしおらしく食いついた。 結局6粒しか食べなかった。 やはりこの間驚かせてしまっ…

レオパ飼育日記九十六日目

今日は前回の給餌から5日が経ったため、餌をやろうとしたが、何故か食べない。 普段は20時ぐらいにあげているが、今日は仕事で遅くなり22時頃になってしまった。 少し眠そうだったため、そのためか、、、 ならば良いが、これをきっかけに絶食に入らない…

レオパ飼育日記九十五日目

あと、5日で100日達成だ。 書ききったらいったん休憩するぞ。 最近、平日は忙しすぎてネタを考える余裕がない。 とりあえずこの間食べた美味しいご飯を載せておく。 どちらも美味かった。 今日もだいふくは元気である。 あと、5日。

レオパ飼育日記九十四日目

今朝、だいふくのケージを覗くと立派なうん○こを流木の上にしていた。 どうやったらそこにうん○こは出来るのか。 今日はいつもより良いお寿司。 疲れた身体に沁み渡る旨味。 たまにの贅沢。最高。 あと、6日。 うん○こ画像あり

レオパ飼育日記九十三日目

100日まであと、1週間。 今日の昼は久しぶりに油そば。美味かった。 だいふくは朝からずっと寝ていた。 今しがた起きてきて水を飲んでいる。 最近良く水を飲む。可愛い奴。 お腹可愛すぎるだろ。 あと、7日。

レオパ飼育日記九十二日目

今日は掃除と洗濯だけしてまったりデイ。 昼過ぎからずっとリーガルハイを見ている。 一回見出すと止まらない。 水槽の小エビが成長していた。 分かりづらいが、、、 フィルターに着けるよ 用のスポンジが見当たらない。 明日買いに行くか。 薄目可愛い。 あ…

レオパ飼育日記九十一日目

今日は5日ぶりの餌やりDAY。 レオパブレンドフード9粒。 ペロリと完食。 元気にたくさん食べている。安心だ。 食べ終わった後はお腹をぬくぬく。 可愛い奴だ。 あと、9日。

レオパ飼育日記九十日目

とうとうだいふくを迎えて90日目を迎えた。 3ヶ月も長いようであっという間だった。 今日のだいふくはやたら暴れたのか、ケージ内が大荒れだった。 元気だから許す。 感慨深いな。 相変わらず可愛いお腹している。 あと、10日。

レオパ飼育日記八十九日目

だいふくは最近、喉が渇くのか、やっと水飲み場を覚えたのか、良く水を飲んでいるところを見かける。 所作一つひとつが可愛い。 そして、写真を撮っている私の手を餌と勘違いして食べようとする。 可愛い。 あと、11日。

レオパ飼育日記八十八日目

今日は朝から切ない出来事があった。 水槽の小エビが2匹上部濾過層に吸い込まれ天使になっていた。 やはり吸い込み口にスポンジをつける必要がある。 仕事から帰ってくるとだいふくの可愛さが爆発していた。 水飲みタイム。 何かのお腹。 ほんまだいふくや…

レオパ飼育日記八十七日目

今日は月曜日から仕事飛ばし過ぎた。 はあ疲れた。 頑張った。 帰りの車の中でエビシンゴナビーオーライを聴いて元気を充電していた。 全てうまくいく。 だいふくは今朝立派なうん○こをしていた。 そして帰ってくると隙間にいた。 少し模様替えしたが、良い…

レオパ飼育日記八十六日目

あと、2週間で100日達成だ。 もう少し頑張るとする。 今日も小エビを発見。 この間の小エビと同一個体かは分からないが、生存を確認。 そして、真っ黒になった奴。 これでもだいぶ色抜けてきている。 だいふくはと言うと、今日は5日ぶりの餌やりDAY。 …

レオパ飼育日記八十五日目

今日は憧れのマイホームのために色々と物件を見てきた。 なんだかんだ6時間ぐらいかかった。 注文住宅は憧れるが、高い。何かと高い。 しかも、土地が微妙。 建売もシャレオツなのが増えているし安いし悪くないな。 金銭感覚がバグってきた。 昼夜兼ねて寿…