レオパ飼育日記

しがない社会人とレオパ(爬虫類)の成長記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ビオトープ第四弾 経過観察

生体を導入して1週間が経った。 今のところ、1匹も☆になることなく順調である。 メダカもお腹がパンパンな奴がいてもしかしたら卵か? 植物たちも順調に大きくなっている。 ホテイアオイはどんどん増えてる。 睡蓮もどんどん葉を出している。 これからどう…

週末ビオトープ第三弾 生体導入編

今日はとうとう生体導入。 まずはシマドジョウ2匹、タニシ5匹。 そして、今回の主人公 みゆきメダカ2ペア4匹。 とても綺麗だ。 おまけにADAの流木2本。 昨日、準備したものを含めて水合わせ等々セッティング。 とりあえず、完成。 ソーラーパネルの水中…

週末のビオトープ第二弾

今日は新たな植物を購入し、水中ポンプなど小物の準備をした。 ウォーターバコパとトクサを購入。 とりあえずセッティングは明日。 ウォーターポンプはこれ。 ネットでみんな使ってるやつ。 これを、、、 これにこれして、、、 こうした。 これもセッティン…

ビオトープ始めます

ふと、YouTubeを観ていたら、新たな趣味に目覚めてしまった。 ビオトープである。 早速思いつきで道具を購入。 セット完了。 ホームセンターに売ってるトロ船、レンガ、赤玉土。あとは、睡蓮にホテイ草。 今日はここまで。このまま土曜日まで放置したら生体…