レオパ飼育日記

しがない社会人とレオパ(爬虫類)の成長記

レオパ飼育日記二十九日目

私は昨日から福島県会津若松市に来ている。

何故ならば、嫁さんの里帰り出産の予定が早まり予定より1ヶ月早く戻ることになったためである。

f:id:udaifuku:20210306164409j:image

f:id:udaifuku:20210306164414j:imagef:id:udaifuku:20210306164418j:image

本日の昼は嫁さんと嫁さんの母ちゃんと明治創業の鰻屋「ゑびや」へ。

めっちゃ美味かった。鰻はフワッフワで脂は乗っているが、あっさりしている。タレとの相性は言わずもがなだが、卓上に添えられた山椒がたまらん。本物の山椒はここまで香りが良いのか。

そして、会津B級グルメソースカツ丼。酸味と甘味のバランスの良いソースにくぐらせたカツと甘味のあるキャベツが敷かれたご飯。コイツは最高のくみあわせやで。

今日は1日嫁さんの実家でゴロゴロして明日にはまた、帰る。

明日から私とだいふくの二人暮らしが始まる。

ぜ、全然うれしくなんて、な、ないんだから。

ご飯は好きなものを食べなければならないし、小言を言ってもらうこともできないし、洗い物すぐしなくても怒ってもらえない。

大変な日々が始まる。

 

 

あと、71日。