レオパ飼育日記

しがない社会人とレオパ(爬虫類)の成長記

レオパ飼育日記七日目

今日の話は本当にうん○この話。

リアルうん○この写真もあり。

 

いやー、最近の朝一の日課であるだいふく観察をしようとしたら、あるじゃないですか。ケージ内のしかもトイレスポットになったら良いなと思ってた場所に。うん○こが。

f:id:udaifuku:20210212202052j:image

もうね、モリモリのもりですよ。本当に良かった。イレウスになったらどうしようかとずっと心配していたから。

朝からルンルンのるんですよ。

 

そして、仕事から帰宅後は2回目の餌やりDAY。

本日もレオパブレンドフード

f:id:udaifuku:20210212202410j:image

6粒ペロリと完食。前回の失敗を踏まえてシュミレーション通りにだいふくをダイニングまで呼び出す。大成功やで。

失敗は仕方のないこと。しかし、その失敗を分析し対策を考え実行し成功体験に変えていくこと、そう、PDCAサイクルが肝要である。私が惰性で動き物事を考えなくなったら、それはもう80kgのタンパク質の塊である。

毎日餌あげたいぐらい止ん事なきだいふくである。

f:id:udaifuku:20210212203349j:image
f:id:udaifuku:20210212203353j:image

これからは餌の量の調整やうん○この間隔の記録を続け健康管理としてもこの日記を活かしていく。

あと、体重測定もしよう。