レオパ飼育日記

しがない社会人とレオパ(爬虫類)の成長記

レオパ飼育日記二十三日目

今日は、友人にいただいたタコの味醂干しでタコ飯を作った。

干からびたタコが炊き上がる良いオイニーと共にプリンプリンになって帰ってきた。

f:id:udaifuku:20210228210111j:imagef:id:udaifuku:20210228210117j:image

タコ飯まいうー。

 

 

また、やってきましたよ。不安になる時期が、、、

だいふくうん○ちしない問題。

最後に排便したのが22日であるため、6日間出ていないことになる。もし、明日の朝出ていなければ1週間排便なし。それは、流石にビビる。

便秘の原因はなんなんだろうか。

そもそも、約5日置きに排便していたが、それ自体だいぶ少ない気がする。

ググってみるとだいたい3日ぐらいのペースでで排便しているようだ。

餌は3〜4日に1回、レオパブレンドフードを5〜7粒。25日が最終。

最初の1回餌やりの時にソイルを誤食してしまったが、それ以外は確認していない。

水分不足か。産まれたてホヤホヤのうん○こは軽く水分を含んでいるようだし、、、

あとは、環境か。

3週間が経ったとはいえ、とてもデリケートな奴だし、その可能性もある。

今のところ、皆目検討がつかない。

だいふく的に問題なければ良いのだが、いかんせん聞くわけにもいかない。

観察を続けるしかない。

 

 

あと、77日。