レオパ飼育日記

しがない社会人とレオパ(爬虫類)の成長記

レオパ飼育日記七十九日目

今日は、6日ぶりの餌やりDAY。

レオパブレンドフード9粒。


f:id:udaifuku:20210425215404j:image

f:id:udaifuku:20210425215400j:image

餌を準備していると、スイッチオン。

しかし、今日はある問題が発生。

私はひど目の花粉症であり、薬を飲んでいるのだが、今日はちょうど薬が切れて鼻水ダラダラ。

6粒食べ終わったところで、私が鼻をすするとめちゃくちゃビビってシェルターに戻ってしまった。

少しぐらい大きい音や振動も平気なのに、鼻をすすった音にあんなに驚くとは、、、

天敵の蛇が動く音に聞こえたのか?

 

それ以降は、食べなくなってしまったため、6粒で中止。

少し日を空けてまた給餌する。

 

あと、3週間で100日だ。

あと、21日。