レオパ飼育日記

しがない社会人とレオパ(爬虫類)の成長記

レオパ飼育日記三十九日目

今日は、5日ぶりの餌やりDAY。

腹ペコのだいふくは餌を準備する後に反応してシェルターから顔を出す。私が舌を鳴らすと出てくるようになっていたが、今回は準備の段階で顔を出した。

お利口さんやで。

今日はレオパブレンドフード7粒。

f:id:udaifuku:20210316221212j:image

ものすごい食べっぷりであった。6本目を食べるとお腹いっぱいになったのか、そそくさとシェルターに帰って行った。

愛想ないところがまた、かわええ。

私はだいふくにとっては、餌を運んでくる物なのだろう。

 

今日は、レアなやつも見ることができた。

私の家で一番レアな奴。

f:id:udaifuku:20210316221651j:imagef:id:udaifuku:20210316221655j:image

名前は忘れたがなんちゃらプレコである。

いつもは、流木の裏に隠れており見かけるのは月1程度。しかも、近づいた途端逃げるため、全貌を見るのは数ヶ月ぶりである。

明日は良いことがあるのかもしれない。

 

 

あと、61日。