レオパ飼育日記

しがない社会人とレオパ(爬虫類)の成長記

レオパ飼育日記十八日目

ここ最近変わったことがある。私にとっては早起きだ。大体6時ぐらいに目が覚める。年齢を重ねるにつれ早起きになっているのもあるかもしれないが、多分もう一つ理由がある。

それは、だいふくだ。

だいふくが何をしているのか、元気にしているのか知りた過ぎて早く起きてしまうのだと思う。だいふくは罪な奴だ。

もう一つ変わってきていることがある。爬虫類大っ嫌いでまだ一度もだいふくを見ていない嫁さんが、「だいふく何してるの?」とか「うん○ち出たの?」とか聞いてくるようになった。

少しずつ少しずつ受け入れる心ができているのかも知れない。

無理強いせず、ゆっくりと慣れさせていく。だいふくも、嫁さんも。

さて、ケージ内のエアープランツの成長が興味深い。

f:id:udaifuku:20210223212518j:imagef:id:udaifuku:20210223212523j:image

ニョロニョロしている奴らはニョロニョロの中から新たなニョロニョロが出てきてニョロニョロが増えている。日に日に成長が分かるため非常に面白い。

ケージの外で育てている別の奴も購入時の1.5倍ぐらいの大きさになっている。

f:id:udaifuku:20210223221331j:image

ググってみると花を咲かすこともあるようなのでいつかは咲かせてみたいと思う。

ちなみに、今日のだいふくはずっと隠れ家の中だ。

f:id:udaifuku:20210223221355j:image

水を交換するため水入れを動かすと「何してんの?」というような表情で顔を出す。ちょっとでも触れるとすげー嫌がるだいふく。ハンドリングなど夢のまた夢。

かわええ奴や。

 

 

あと82日。