レオパ飼育日記

しがない社会人とレオパ(爬虫類)の成長記

レオパ飼育日記十七日目

朝起きたらだいふくがうん○こしてた。

4日〜5日置きにうん○こをしていた訳だが今回も5日目で排便を確認した。5日に一回ペースってどうなのよ。

最後にうん○こ画像あり。

 

デザートソイルは誤飲にだけ注意すれば、大変優秀だ。

オシャレだし、うん○こだけとってポイっである。しかも多孔質なためオイニーを吸着し消臭効果がある。

朝一の掃除もでもらくらくである。

 

一応今のレイアウトを載せておく。

f:id:udaifuku:20210222212024j:image

このレイアウトのポイントは中央部のタイルである。熱伝導も良いのでホッとスポットにもなるしここで餌を与えれば誤飲も防ぐことができる。我ながら名案である。

そして、ホームセンター産のエアープランツたち。エアープランツの記事書けるんじゃないかっていうくらい成長している。

ケージ内上部を活かせていない感が否めないため、流木かエアープランツで上部も攻めていきたい。

シャレオツでだいふくにとってノンストレスなな飼育環境と管理のしやすさを追求したスタイルを今後も検討していく。

 

この日記は流行りに乗っかり、100日連続投稿を目指すことにした。100日目に〇〇する日記シリーズでいく。

 

 

あと、83日。

 

 

 

下にうんこ画像あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:udaifuku:20210222212713j:image