レオパ飼育日記

しがない社会人とレオパ(爬虫類)の成長記

レオパ飼育日記五十九日目

昨夜も穴を掘り掘りする音が聞こえていたが、朝起きるとやはり凄いことになっていた。


f:id:udaifuku:20210405230523j:image

f:id:udaifuku:20210405225956j:image

だいふくが楽しんでくれているなら嬉しいよ。

ただ、元に戻すのがめんどくさいが、、、

 

写真はないが、過日お迎えしたミナミヌマエビが抱卵しているようだ。

しっかり孵化するのか楽しみである。

だいふくだけでなく熱帯魚たちも元気そうだ。

シマドジョウとミナミヌマエビの導入により、もともといるピンク色のカラシンが白点病になったが無事回復。

初めて罹った時は焦ったが今は焦らない。

今回理由は書かないが、回復のコツは水温を上げること。

これでだいたいOK。体力があればほぼ治る。

 

 

あと、41日。