レオパ飼育日記

しがない社会人とレオパ(爬虫類)の成長記

過ぎたるは及ばざるが如し

8月6日に入院してからはや一週間が経とうとしている。

明日12日で退院だ。

顔の麻痺は全く良くならないが、痛みはなくなった。

この一週間仕事のことを忘れリフレッシュできた。しかし、非常に高い休暇となった。

毎日読書と筋トレと散歩している。

f:id:udaifuku:20210811175358j:image

どんどん健康になってゆく。

 

明後日から仕事に戻るつもりだが、職場復帰が大変そうだ。

 

麻痺が完全に治るのは早くて2〜3ヶ月かかると言われており、長ければ1年以上かかることもあるとか、、、

しかも後遺症が残ることもあるとか、、、

 

まあ、名誉の負傷、男の勲章と言うことで。

精一杯仕事をしている証拠としておきます。

 

今回はとても良い勉強になりました。

「過ぎたるは及ばざるが如し」

人生ほどほどが一番ってことですかね。

完璧じゃない自分を認めて、そんな自分を許し、周囲の人に頼りながら、支えられながら生きていることに感謝することが大切だと思う今日この頃。

 

明日家に帰ったら、だいふくを筆頭にペット'sたちの世話をしなければ。

 

では、また。